ミスユニバーシティ2025グランプリ飯田樺楽・3位山本桃花が出演|アニヴェルセル大開放祭でウェディングドレスショー

2026年8月11日、アニヴェルセル みなとみらい横浜にて開催された「アニヴェルセル大開放祭」に、ミスユニバーシティ2025グランプリの飯田樺楽と、ミスユニバーシティ2025第3位・静岡代表の山本桃花が出演しました。

ミスユニバーシティ2025の2名がウェディングドレス姿で登場

2026年8月11日(火・祝)、横浜・みなとみらいの「アニヴェルセル みなとみらい横浜」にて、毎年恒例の大型イベント「アニヴェルセル大開放祭」が開催されました。

チャペル見学やキャンドルナイト、ワークショップなど、さまざまな体験型コンテンツが行われる中、会場を華やかに彩ったのがウェディングドレスショーです。

今回のショーには、ミスユニバーシティ2025グランプリ 飯田樺楽と、ミスユニバーシティ2025第3位・静岡代表 山本桃花が出演。

華やかなウェディングドレスを身にまといランウェイに登場し、多くの来場者の注目を集めました。

飯田樺楽・山本桃花が人気ブランドのドレスを披露

ウェディングドレスショーでは、人気ブライダルブランドによる華やかなドレスが登場。

ミスユニバーシティ2025で全国の頂点に輝いた飯田樺楽と、静岡代表として全国大会第3位に入賞した山本桃花が、それぞれ異なる魅力を持つウェディングドレスを着こなし、ステージを盛り上げました。

コンテストのステージとはまた違った、洗練されたウェディングスタイルでの登場となり、ミスユニバーシティ出場者の新たな魅力を発信する機会となりました。

みなとみらいの夏を彩る「アニヴェルセル大開放祭」

「アニヴェルセル大開放祭」は、通常の結婚式場としての魅力だけでなく、地域の人々が気軽に施設を楽しめる年に一度の特別イベントです。

昼間の華やかなイベントから、夜の幻想的なキャンドルナイトまで、アニヴェルセル みなとみらい横浜ならではの空間を活かした企画が展開されました。

その中で行われたウェディングドレスショーでは、モデルとして出演した飯田樺楽、山本桃花が会場を華やかに演出しました。

 

ミスユニバーシティ2025グランプリ 飯田樺楽 コメント

今回、私が着用させていただいたのは、雰囲気の異なる2着の素敵なドレス。

1着目は、ブルーの紫陽花があしらわれた、軽やかで可憐な印象のドレス。2着目は、繊細なレースが美しく重なった、クラシカルで上品なドレス。それぞれのドレスが持つ異なる魅力を楽しみながら、ランウェイを歩かせていただきました。

どちらのドレスもとても美しく、チャペルのステンドグラスや青いバージンロード、会場を彩る装花など、空間全体との調和によって、ドレスの魅力がより一層引き立てられているように感じました。特に、純白のドレスと深い青のバージンロードが織りなすコントラストが美しく、その空間を歩く時間そのものがとても印象に残っています。

ドレスだけでなく、光や色、空間のすべてが一つになって、その瞬間にしか生まれない美しさをつくり出しているように感じました。ウェディングドレスを纏い、そんな特別な空間を歩くことで、普段のステージとはまた違う華やかさや美しさを感じることができ、とても貴重な経験となりました。

このような素敵な機会をいただき、ありがとうございました。

ミスユニバーシティ2025 第3位 静岡代表 山本桃花 コメント

憧れの華やかなウェディングドレスを着て、青のバージンロードやステンドグラスが印象的な素敵なチャペルを歩かせていただきました。ずっと憧れていたイベントだったので、このような大変貴重な機会をいただけたことを、とても嬉しく、夢のように感じます。
今回2着披露させていただき、白を基調とし、蝶や花が刺繍されたドレスと、ネイビーにピンクの花が浮かび上がるドレスを着用しました。どちらもとても華やかで、雰囲気の異なるそれぞれの魅力を引き出してくれる素敵なドレスでした。
ヘアメイクから本番に至るまで、たくさんのスタッフの方にサポートしていただき、まるでプリンセスになったようなワクワク感を体験させていただきました。結婚式を挙げるお二人だけでなく、ご家族や大切な方々にとっても特別な一日を作るために、多くの方が心を込めて携わっていることを実感しました。
このような思い出に残る素敵な機会をいただけたことに感謝し、今後の経験に活かしていきたいと思います。

 

ミスユニバーシティからさまざまな分野へ

「ミスユニバーシティ」は、全国の大学生を対象に開催されるミスコンテストです。

大会での経験を一つのゴールとするのではなく、その後もモデル、芸能、地域PR、社会貢献活動など、それぞれのフィールドで活躍できる女性の輩出を目指しています。

今回の「アニヴェルセル大開放祭」への出演もその活動の一環となり、ミスユニバーシティ2025グランプリ・飯田樺楽、第3位・山本桃花の2名が、ウェディングという新たな舞台で存在感を披露しました。

今後もミスユニバーシティ出場者たちの幅広い分野での活躍が期待されます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です