ミスユニバーシティ2026 奈良代表 独占インタビュー

伊豆田 栞愛(いずた かんな)奈良代表

学校名:近畿大学
生年月日:2005年11月4日 20歳
出身地:広島
身長:157cm
趣味:野球観戦
特技:早起き、カラーコンタクトつけてる人のブランド、種類を当てること

本大会のファイナリストに選ばれた時、どんな気持ちでしたか?

ファイナリストに選ばれた瞬間は、もちろん嬉しかったのですが、「ここからが本当の勝負だ」と気が引き締まる思いでした。

私はこれまで、何事にも全力で飛び込むことを大切にしてきました。今回も、応援してくださる皆さんへの感謝を力に変えて、最後まで全力投球で走り抜けたいです!

あなたを一言で表すと、どんな人でしょうか?

私を一言で表すなら、「可能性に貪欲な人」です。

「自分には無理」と決めつける前に、「やってみたらどうなるんだろう」と考えるようにしています。

挑戦することでしか見えない景色があると思っているので、自分の可能性を広げることに貪欲でいたいです。

あなたは小さい頃、どんな子でしたか?

曲がったことが嫌いで、正しくないと気に入らない子でした。

あなたのチャームポイントを教えて下さい。

私のチャームポイントは、ぷっくりした唇です!

学生生活で、一番頑張ったことを教えて下さい。

学生生活で一番頑張ったことは、9年間続けてきた舞台活動です。

現在も大学で舞台芸術を専攻しており、演者として表現するだけでなく、舞台監督にも挑戦しました。表に立つ人だけではなく、裏で支える人など、たくさんの人の力が合わさって初めて一つの舞台が完成します。

その経験から、周りを信じて協力すること、そして自分自身が最後まで全力で向き合うことの大切さを学びました。

この経験を生かして、これからも周りの人に勇気を与えられる存在になりたいです。

憧れている(目標にしている)人を教えてください。

石原さとみさん

世界や日本で起きている問題の中で、特に関心のあることは何ですか?

私が特に関心を持っているのは、必要な情報が必要な人に届かない「情報格差」です。

災害や進路、社会問題など、知っているか知らないかで選択肢が変わることがあります。

私は将来、言葉を届ける仕事を通して、誰かの選択肢や可能性を広げられる人になりたいです。

グランプリになったら、どんなことに挑戦したいですか?

ミスユニバーシティになったら、これまで触れたことのない様々な人や文化、価値観に触れ、その魅力を自分の言葉で発信することに挑戦したいです。

たくさんの経験を通して自分自身の視野を広げ、その学びを発信することで、誰かの新しい挑戦や興味に繋がるきっかけを作りたいです。

将来の夢や今後の目標について教えてください。

将来はアナウンサーとして、様々な人の想いや挑戦を自分の言葉で伝えたいです。

周りの目を気にして挑戦をためらう人が多い日本で、私の言葉や姿をきっかけに「私も挑戦してみよう」と思ってもらい、挑戦の連鎖を生み出すことで、日本をもっと活気づけたいです。

大会へ向けて、意気込みをお聞かせください。

日本大会では、応援してくださる皆さんへの感謝を力に変え、最後まで私らしく全力投球で挑みます!

私の挑戦が誰かの「私もやってみよう」に変わるように、そして「挑戦の連鎖」を生み出せるよう、悔いなく走り抜けます!